2008年01月21日

日曜夜(1/20)

080120日曜夜9時半今夜はサルサ好きの方々が26人近く集まりました。ただ、雪が降ると予報されてたためか、いつもと違って男性が多かったな。とても寒い夜でしたが、みんなでお雑炊食べて暖まりました。
なお冬季限定で、うどん500円、チャーシュー麺600円も始まった!!
posted by HTS at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 曜日毎の雰囲気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

土曜夜(1/19)

080119土曜夜10時イベントが無い普通の土曜夜。ペドロ&カルメン先生のレッスンは7名ほどの参加で、男性が余ってました。その後のDJタイムは25名近く集まりまりした。男女比半々、いつもの常連さんもいて日曜夜にそっくりな雰囲気でした。DJペドロさんの選曲もロマンチックなサルサが多くて、とても良かったなあ。
posted by HTS at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 曜日毎の雰囲気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

♪初めてでも踊れる♪ユニバーサルSALSA(第2回)

080114サルサ講義ユニバーサル・サルサ主催の聴覚障害者と健聴者がともに楽しめるサルサイベント。5時半からのロスボラーチョスの小山氏によるサルサの起源に関する講義があり、19人程が参加しました。西洋音楽のダンサ、プエルトリコのボンバ、プレーナ、ヒバロ、カリプソなどの代表曲や作曲者を紹介して頂き、それぞれが統合されて50年代前半にはサルサの形になったという話でした。
080114レッスンサルサ講義に引き続き、KEN先生の太鼓やダンスのレッスンも手話の方を交えて行われました。DJタイムでは聴覚が不自由な方でも健常者と同様に踊ることができてました。人間って思ってる以上に出来るもんなんだなと思いました。

次回は2/11にイベントが行われるそうです。サルサ講義は1950年代中盤以降についてになります。

posted by HTS at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

新年サルサパーティ KENちゃんの仮装大賞2008

080113ghost080113新年サルサパーティは60〜70名近く入って大賑わいでした。仮装パーティということで、特に気合が入った女性達が楽しんでました。ちなみに今回の仮装大賞は暴走族衣装の男性と幽霊の女性でした。次回の仮装大賞は夏頃に企画するそうです。
今回もKEN先生のダンスチームのパフォもあり、とても盛り上がりました。

なお、今日キューバで行われるユニバーサルサルサ主催のイベント「♪初めてでも踊れる♪ユニバーサルSALSA(第2回)」ですが、以下の内容です。DJの方もボランティアでサルサ講義、KEN先生もボランティアでダンスレッスンを行います。
-------------------------------------------------
♪初めてでも踊れる♪ユニバーサルSALSA(第2回)
日時: 08年1月14日(月祝) 午後5時 オープン
場所: 北松戸「Cuba」 千葉県松戸市北松戸
料金: 1500円(1ドリンク付)
<プログラム>
一部 5:30〜サルサ博士のサルサ音楽講座
二部 6:00〜サルサ初心者ダンスレッスン
三部 7:00〜10:00 フリーダンスタイム
-------------------------------------------------
引用元:http://www4.rocketbbs.com/141/bbs.cgi?id=mimibbs&mode=res&resto=200
posted by HTS at 15:51| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

日曜夜(1/6)

080106正月最初の日曜は26名程で盛り上がりました。レッスンはめずらしく8名中5人が男性で、その後のDJタイムも男性が多めでした。
また、ポトラックでは温かい豚汁が配られました。

来週はKen先生の仮装イベントでレッスン付2000円w1dです。また、祝日の1/14(月)にもサルサ講義を含むプエルトリコ専門のDJイベントがあるそうです。
posted by HTS at 01:12| Comment(1) | TrackBack(0) | 曜日毎の雰囲気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

水曜夜(1/2)

080102正月2日目の夜。9時半頃までは10人程度でしたが、その後常連さん達が集まってきて、22人程の賑わいになりました。ここまで増えるとサルサ踊るには十分に楽しい雰囲気になります。家でじっとしてられなくて踊りに来た方がほとんどでしたね。
posted by HTS at 02:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 曜日毎の雰囲気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

